車買取 ディーラー 車買取とっておき情報満載の里|通信をしていたようです

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費節減をするというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車買取 ディーラー 車買取とっておき情報満載の里|依頼することにしたのです

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.