車買取 ティーバイティー 福岡|専門の買い取り業者に

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車買取 ティーバイティー 福岡|これまで親父がマイカーを買い替えしているのは

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があることを気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと思っていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.