車買取 ゼスト|驚くしかありませんでした

私の住んでいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取 ゼスト|昔からスポーツタイプの自動車に

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで売却することにしました。近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.