車買取 クイック 評判|以前車買い取りをしてもらった

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。しかしその後、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年50万程度も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 クイック 評判|その業者のスタッフは

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.