車買取 カービュー|複数社で比較しないと

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買取 カービュー|やられているショップはありません

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.