車買取 アルファード 10万キロ|どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です

珍しいクルマを買い取りに出したら、予想以上の高値で買い取って貰えました。考えていた以上でかなり高額で売れたのです。売れているクルマや人気車種が高いものだと思っていました。

ネットで調べたところ、そのページに書かれていた内容ではその予測に反した通りで、珍しい車は高値で買い取るとありました。これ以外のサイトには、みんなが知っているクルマや人気の車種が高く売れるとあったのです。ただそれは海外に向けての話のようでした。日本のクルマは海外で喜ばれます。日本人が乗っていたという事で、物を大切に取り扱う習慣も影響しているようです。私は日本人ですが、日本の車は世界レベル以上と思っています。

今回の車買い取りを依頼したのも国産の車ですが、この車も外国で使ってもらえるのかもしれないと思うとドキドキした気持ちになります。もちろんそれが国内で利用されるのであればうれしいですね。車を売却する時は、乗り慣れたマイカーを手放すときの寂しさがありますが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。もしかなうのなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、考えるとワクワクします。

もしかして外国かもしれませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。車を渡す時には中古車を購入したいとするお客さんが来ていて、需要と供給がバランスよく取れているんだなと思いました。

平和な日本では、今後も自動車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々思いを巡らせてみました。

車買取 アルファード 10万キロ|その価格差に驚いたものです

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていました。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.