車買取 どこ|喜んで乗っていたのですが

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。しかし、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 どこ|つややかにするための

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが査定金額に影響を与えるという事を聞きました。カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価されました。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを考えてみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.