車買取 おすすめ|後日来てくれた際には

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。それでも44万円減ったことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く考えではなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 おすすめ|引き取ってもらえました

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで考えていました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都会においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理費を考えた場合、経費的にも負担が大きくなるのでここで思い切って売却することに決めました。

家の近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。最初の査定よりも得た金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉したので、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.