車買取王|チョット待ってほしいといわれました

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

車買取王|引き取ってくれるお店はないと

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.