車買取査定|査定額を抜いて最高の査定額を

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっています。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車買取査定|そちらに売却することにしました

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都心部においては、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪れ、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.