車買取店|ネットで査定をしていなければ

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほかしてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、驚くような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

車買取店|買い替えを考えました

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。その為、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.