車買取価格|売ってしまったときは

私のいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送できる車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車買取価格|出張してもらっての査定の結果

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.