車買取ランキング|なんだか切ない気分にもなり

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

車買取ランキング|そうでもなかったことを知りました

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.