車買取り|ところが転勤することになったのですが

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで悩んでいました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている街中では、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

家の近くにある、車買い取りショップのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で申込できるので、手間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

実際に査定して売れた金額は大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

車買取り|クルマを売る前には

前に乗っていたのは、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットのところの色が査定金額に影響があると言われました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親から新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。

もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されました。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、それまでよりもピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.