車買取り ミラクル 熊本|最高額は70万円を

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取り ミラクル 熊本|中古車屋さんで見つかりました

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円で買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。その為、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.