車買う|手入れもしてきた車なのに

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうと決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車買う|今までは下取りしか

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.