車買う 頭金|もらうことができました

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車買う 頭金|今このカラーの車を

私の住んでいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.