車買う 親|今までは近くの買い取り業者に

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高額の査定業者に売る手配ができるといった良さがあるのです。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。私の場合、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車買う 親|今回車買い取りをしてもらった車は

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。まずは近隣の中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売却するはめになったかもと思うと助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.