車買う 県外|32万~76万まで

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていました。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車買う 県外|抵抗感がある方も

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたからです。今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足しているみたいです。現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。今回の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.