車買う 月々|自動車の世間相場は52万でしたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買う 月々|自動車の査定は2つの業者にお願いし

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、走行距離としては、平均的な走行距離です。自動車の査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ただ素人の私にはこの車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.