車買う 持ち物|乗り慣れすぎたというのもあって

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほかしてきたからです。以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという感じでした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

車買う 持ち物|楽しみという気分でもあるでしょう

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私のような素人には乗っている車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.