車買う 必要な物|査定を受けることにしました

新型の登場とともに、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになるところでした。今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車買う 必要な物|そう思っていたので

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいそんな思いが強くなってきたからです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.