車買う 値切る|わずか2社の比較でしたが

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買う 値切る|それで私もやってみようと

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいそんな思いがしてきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されているようなんです。これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあるのです。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高額査定だったので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.