車買う時期|一番の業者にそのまま頼まなかったのは

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買う時期|出張査定見積もりをやったところ

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。母親からプロにやってもらったのかと言われた程です。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと艶を出すための手間とアイテムの費用とを比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.