車買う方法|手間がかかると勝手に

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。このスタッフの方は準備周到で、輸送できる車で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車買う方法|それほどは高く買い取りすることもないと

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、それほどは高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、予測は外されました。想像以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.