車買うならどこがいい|かなりの田舎で中古車の買い取り専門で

私のいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた方は元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車買うならどこがいい|2位のお店が1位の

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.