車買うとき|見積もりしてくれるワケないと

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っていたのです。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車買うとき|高値で買ってくれているものだと

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.