車買うか迷う|その業者に売却することに

私の生活圏は辺鄙な所で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方はとても段取りが良く、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車買うか迷う|購入したとき70万円支払いました

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで買い替えを考えました。職場の近くの自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしも売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.