車買い取り 車買取相場|可愛がって乗ってきた愛車が

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その方は買って帰る気があったのか、もう一人もやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車買い取り 車買取相場|軽自動車を手放す事になり

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.