車買い取り 買取|実車査定をしてもらったのです

私が住むエリアはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車買い取り 買取|買い取ってくれる業者があったので

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。何度か両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.