車買い取り 評価|いくつかの業者で比較してみました

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り 評価|見積もり査定をしてもらいました

私の住んでいるところは結構ないなかで、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようと決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.