車買い取り 見積|提示してくれたのです

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

車買い取り 見積|クルマのディーラーか

私の生活圏はかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.