車買い取り 米子|売却するはめになっていた可能性もあっただけに

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車買い取り 米子|試しに査定してもらうことにしたところ

私が住むエリアは辺鄙な所で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.