車買い取り 相場|なりそうでした今までは下取りしか

新型の登場とともに、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になりそうでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

車買い取り 相場|自宅近くにあった

就職先も決定したおかげで、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市部においては、車が無くてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や管理費まで考えると、お金的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の結果、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.