車買い取り 愛車|とはいえそれ以上の査定で

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っていました。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況などから、期待以上に高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

車買い取り 愛車|比較してみようと思いました

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には乗っている車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.