車買い取り 情報|出してくれたのです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

車買い取り 情報|査定を出張でしてもらうことになったのが

私のいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.