車買い取り 初心者|引き取ってもらったので最高です

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいそんな思いがしてきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

車買い取り 初心者|とはいえ40万円以上目減りしたことに

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ることになった可能性があったのですから助かります。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.