車買い取り 中古車|知り合いが売却していた

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車買い取り 中古車|出してきました比較サイトでは70万未満の

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.