車買い取り 中古車査定|依頼しているので

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取り 中古車査定|出張査定見積もりをやったところ

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に感じるのです。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定価格に影響があるようです。

カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人からいくらかかったと聞かれたほどです。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、今まで以上に綺麗にすることができたのが嬉しかったです。自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を考えてみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.