車買い取り ティーバイティー|査定に出したところ

前に乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に感じてしまいます。洗車をしてから査定に持って行った所、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があるようです。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、より一層艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

車買い取り ティーバイティー|そしていざ出張査定を依頼すると

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.