車買い取り サイト|概算で70万と言っていた業者が

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取り サイト|予測は外されました

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていましたが、それ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態などから、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていたんですが、予測は外されました。想像以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.