車買い取り査定|チェック項目に入力していって

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

車買い取り査定|私は車を買い替える時は

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.