車売却 高値|走行距離数は4万キロ

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力し送信していました。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

車売却 高値|人気の買い取り業者に

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えば助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そのため、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.