車売却 車買取|他で高く買ってくれるところを

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで悩んでいました。地方であれば車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都市部においては、車が仮になくってもさして生活には支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が大きくなりそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い値段が示され、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどを入力していくと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間を大きく節約できるので便利です。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

車売却 車買取|最初の車検を通してから1年経過

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。でも素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.