車売却 車種|考えていたよりも高く

前に乗っていた車は、ボンネットのところがなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えていました。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが買い取り査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されました。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのグッズ代と手間を比較するなどして、お得そうだったらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

車売却 車種|しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.