車売却 車査定|という感じでした

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほかしてきたからです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

今までは、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

私の場合、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

車売却 車査定|差があったので上位2業者に

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.