車売却 買取|買ってくれるところはないと

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売却 買取|査定してもらいに行ったところ

前に乗っていたのは、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から買い替えたのかと言われました。再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、今まで以上に艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを計算してみて、お得そうだったらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.