車売却 買取店|半年間で約50万も

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。ところが、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車売却 買取店|私もそうは休めないので

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようと決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.