車売却 譲渡証明書|70万だと思っていたけれど

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売った車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車売却 譲渡証明書|気が変わらないうちに連絡を入れ

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった思いがしてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。現在までは、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.