車売却 課税|現実を知らなさ過ぎました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車売却 課税|だいたい4年ということです

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目標だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.